黄龍・九賽溝旅行日最終日〜

お風呂も入らずに、気がついたら意識を失うように寝てしまって、一瞬で朝になった感じがした。

空気が薄いからか、よくあくびがでるし、なんか眠い



朝食は期待しないで、カメラを持って食べに行った。





アジアの食べ物



まあ 判ってはいたけど

お粥で、私はお粥が食べないから、野菜をちょっとつまんで終了



この日はドライバーさんもガイドさんも一緒に朝食で全然食べない私を心配してくれたけど、

好き嫌いが多くてホントごめんなさい。



朝食はどちらかと言うと洋食派で日本の旅館の朝食も食べれない様な日本人失格気味なタイプだから、

ここのがどうのこうのじゃないの〜



機内食に期待しちゃいけないけどちょっと期待してみよう〜



アジアの食べ物



ちなみに泊まったホテルはこんな感じで、壁に可愛いチベット風の絵がかかれてる

大衆的なホテルだったの



アジアの食べ物



飛行機が朝早いから、山を見たらちょうど朝日が当たってて

幻想的な感じで素敵だった〜

アジアの食べ物



ホテルの入り口には早朝からお土産を売る人達が待っていた。

ここお土産が買えそうな場所をあまり見かけなかったから、

九賽溝で買いそびれると何も買えないかも。



私は豆板醤を買った〜はず??



アジアの食べ物


そして、15分程度で空港に到着し、

この空港は、旅行を楽しんで帰る人が集まってて凄い混雑。

私はスターアライアンスのゴールドステータスだから、優先レーンからのチェックイン及び登場案内かな?なんて思い、ガイドさんにカードを預けようとしたら、なんと!!!



ここは、そういうのがまったく無い。どのクラスも皆一律いっせいにチェックインなので、とにかく並ぶ。

ガイドさん達だけが顔が利くから、空いてる航空会社のカウンターからチェックインを依頼できる。



ひぃぃ〜 ツアーだから良いけど、個人旅行手配みたいなので、スターアライアンスの会員が知らずにギリギリに来たら大変な事になるね。



ラウンジとかも、何故か使えませんでした〜

意味不明だけど、深くは考えないようにしよう。どっちにしても入れてもきっと面白い食べ物が置いてあっただけだと思う〜 ちょっと見てみたかった気もするけどね。

アジアの食べ物



空港自体がなんだか本当に絵になる風景で、飛行機、山、雲、滑走路全てが素敵だ〜



無事に荷物を預けて、搭乗券を受け取り、ガイドさんとドライバーさんとお別れをして、

チェックインをする為ボディー検査を受けたら・・・・・・

私は荷物が割りと少ないから、手荷物だけで預けなかったのね〜



お土産の豆板醤が引っかかって、置き土産にする事になった

トホホ



なので、お土産殆ど何も無い〜[E:weep]



アジアの食べ物




気を取り直して、搭乗して離陸を待つけど、またまた遅れて1時間以上飛ばない

離陸前にまたお食事が配られたよ。

期待しないと言いつつちょっと楽しみにしてた機内食の朝ごはんは・・・・

一律 お粥だった ぁぁぁ



もう駄目だ

どんだけ皆様お粥好きなんだろう・・・・・ ってことでフルーツと薬味みたいのだけ食べて終了

20秒程度で終わったよ



アジアの食べ物


最後まで好き嫌いをして、大人げ無い行動を繰り返していたけど、

飛行機は無事離陸して素敵な景色の上を飛んで上海へ無事帰りました。



帰ってきてからは、友人がくれた沢山の日本からのお土産に囲まれて、好きな物が食べれる喜び

街にはマクドナルドとかKFCとか、お腹を満たそうと思えばどこででも食べれる世界チェーンがあふれてる

これって、本当に幸せで便利な事なんだと言う事に気がついた旅でした。



食事はなかなか厳しかったけれども、本当に素敵な場所で、元気な人達が迎えてくれて

色々貴重な経験が出来て凄く楽しかった。

又もっと幻想的な場所を求めて旅をしたいと思うので、凄い食事や凄いホテルに出会うと思うけど

頑張って楽しんで来たいな〜



長い旅行記だったけれども、これで終了 明日からは上海のあれこれに戻るね♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ