五花海〜

海抜2472メートルに位置する五花海〜

ここが多分九賽溝では一番有名なのかな?

九賽溝のパンフレットなどは全部ここの橋と海に沈んだ木が透明度の高い青い水の中に見える風景の写真を多く採用してる気がする。



パンフレットによってはびっしりの人が橋に居るので、覚悟してたけど、あまり人が居なかった。



アジアの食べ物



パンフレットと同じだとつまらないので、ちょっとだけ橋から離れて水をメインに撮影してみた。

濃い水色の水の中に沈んだ木々が芸術的な海で、海に沿って歩道が整備されてて、

次の海まで歩いて移動して景色を楽しんだ。



アジアの食べ物



魚も沢山泳いでいて、なんだか、プールに泳いでる魚みたいな写真に見えるけど、天然の色なの♪



アジアの食べ物



山と水を一緒に撮るとこんな感じで、ため息が出るほど素敵な山の激しい景色。

ごつごつと尖った山を見るとワクワクしませんか?私だけかな〜



アジアの食べ物



これが、水中の木だけれども、木の周りにも石灰層ができてて腐らないんだって。

化石みたいになっちゃってるかな?

いずれにしても凄いよね〜



アジアの食べ物



こちらは、まだ倒れて間も無い感じの木の色が見える木で

こんなに見事に木の形を残して水の中に倒れるなんて、凄いわ。

ここの自然はやっぱり過酷なんだろうと想像する。



アジアの食べ物



五花海と呼ばれるのにはこの様に場所によって水の色が変わって

上から見ると絵画の様な色使いなのが、理由なのかなぁ?

詳しくは不明^^



アジアの食べ物





最後に水中の大木と遠くに見える橋の風景



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ