真珠灘と真珠灘瀑布〜

熊猫海から歩いて行くと、真珠灘と言う所に続いて行かれて、ここは前面が水で川なんだけど、草もボウボウで、川か草原か良く区別がつかない場所にウッドデッキがめぐらされて歩ける様になってるの。



アジアの食べ物



ウッドデッキから水場までが数センチの段差なので、水も触れちゃいそうだし、間違えて転べば水に入っちゃいそう〜なんて思ってたら、下を歩いてる人出現[E:eye]



そうしたら、レンジャーが凄い勢いで来てものすごい怒り方で注意してました。

自然は大切にね〜 どんなに開放的で近い場所に水や自然があっても距離を置いて

破壊してはいけません。

近すぎて、柵が無いから降りて良いと思っちゃったんだと思うけど、そうじゃない。

なかなか近い距離で見せるのも苦労があるね。



アジアの食べ物



この水は前面に広がってて不思議な風景でこれはまもなく滝に流れ込むの。

滝の上に居ると言ってもいいのかな〜



アジアの食べ物



すいてるから、人っ子一人居なくて気持ちよかった〜

本当にこのタイミングで来れた事を感謝するわ〜



で、凄い滝の風景を横目に降りていくと、滝が注ぎ込む滝つぼに到着



アジアの食べ物



これが九賽溝最大の滝で一番美しいと言われてる場所で真珠灘瀑布

確かにうっとりする程美しい風景だったんだけど、

写真ではまったく表現できないの。

滝を上から下る時が凄い素敵で、最高なんだけど、近すぎて写真にはまったく撮れません。



パンフレットなどで見てもこの滝はしょぼそう〜と思ってたの。

実際見たら超感動だった

美しすぎるんだけど、魅力はまったく伝えられない〜

実際に見て欲しい♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ