五彩池の青って〜

五彩池は海抜2995メートルの所にある海で、色彩がもっとも綺麗な海と言われてるらしい〜

階段を降りて見に行くんだけれども、木々の隙間から見える色が驚くほど明るい青で、

下に着いたら〜



アジアの食べ物



こ〜んなに鮮やかな色が広がってた[E:heart04]



アジアの食べ物



海の底もくっきりみえるけど、色はくっきり明るい青と言うか水色よ〜 

絵の具?って言う感じな程の鮮やかな色だけど絵の具じゃこんな透明度でないよね

自然て素晴らしいね。



アジアの食べ物



全体的にはこんな感じで海を正面から歩いて見れるようにウッドデッキが続いていて、

そこから皆好き好きに色を楽しむの。



アジアの食べ物



海の脇に広がる森はこれまた、驚いた〜

よくよく考えてみると、長海もそうだけど、3000メートルもの標高がある場所に何故こんなに太い木が

生えるの?

私は高山植物と言う物は徐々に空気が薄くなるにつれて、人間の膝丈程度の高さにしか成長しない木々が・・・などと薀蓄を理科の時間にならったし、実際登った山はそうだった。



なのに〜なぜ〜ここは〜こんな原生林が

しかも凄い生命力で岩の上にどんどこ根を張って森を作ってるの。酸素濃度が相当濃いと思う。



アジアの食べ物




そして、森から見る木の葉っぱの隙間から見る海も超マーベラス〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ