樹正瀑布〜ぷぶ♪

昨日紹介した場所を見たら、今度は上へ登っていく道の方へ向かっていくと、

海抜2295メートルの場所なんだけどね、 幅62メートル 高さ25メートルの滝が出てきます。



中国語で滝を瀑布と呼ぶんだけどね。日本でも瀑布って言うよね〜これの読み方が ぷぶ〜って言うの

なんか可愛い感じなの[E:notes]



まあここ全体的に水の流れが激しくて、なぎこさんも言ってるけど、植物がこんなに激しい流れでも

しっかり生えてて、凄い生命力。それに標高も高いのに〜



って感じでそこらじゅうが小さな滝状態なんだけどね、少し行くと素敵な滝が出てくるの。



アジアの食べ物



光の加減で透明度は旨く伝わらないけど水はもちろん超クリア



アジアの食べ物



ラフティングとかしたら結構こわそうな程流れが激しい



アジアの食べ物



滝の合間に樹が生えててなんだか素敵な独特なふうけいなの



アジアの食べ物


岩と樹の間をしとしとと落ちる水がなんとも幻想的で、マイナスイオンが〜

気持ちいい[E:heart04]



アジアの食べ物





多分ここが一番の高低差なのかな?

写真じゃ伝えきれない優しく迫力のある素敵な滝なの



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ