樹正群海〜

昨日の海に仕切りの様に植物が生えていた所は樹正群海と言う場所で、バスを降りて散策しま〜す。入り口が海抜2000メートルで、ここは大体2300メートル前後です。

まあ、この位の高さはそれ程体に影響は無いかな〜



アジアの食べ物



バスを降りるとチベット式の小さな寺院の様な場所があって、

お坊さんが1人たそがれていた〜青空とお坊さんの袈裟のオレンジが凄くマッチしてたんだけど、

写真だとお寺がカラフルで、お坊さんがどこにいるか探しにくいね〜

左側に居るんだけど



アジアの食べ物



寺院の中はこんな感じで、マニ車のような物がずらりとならんでいたから、全部まわして置いた。



他の4人興味ないので下で待ってるから急いでまわして置いた。

しっかしだーれも居ない〜 本当に中国一人気の観光地とは思えない静けさ〜



アジアの食べ物



寺院の前にはお土産やお食事所があるセンターがあったけど、

九賽溝ハイキング開始したばかりにお土産とかは興味が無いから、

私達はスルー 5人だから自分達で行きたい所要らないところ、決められて便利♪



緑の人は私と一緒に回ってるアモイ出身の子

彼は喫煙者なので喫煙場所を定期的に探してウロウロ〜 



アジアの食べ物



早速樹正群海へ降りてみよう〜 木のデッキがまだ新しい感じで、かなり水面に近くて

かがんで手をさし伸ばせば水が触れちゃう距離なの。

ただ、水も触れると人間の手の油などが流れて汚れるから触らないで欲しいらしい



赤い人は友人[E:heart04]



アジアの食べ物



ここのお水は海の底が凄く浅くて鮮やかな緑の藻の様な植物が生えていて緑のお水の様に見えるけど、

半端じゃない綺麗な透明な水が勢い良く流れてた〜



アジアの食べ物





判りにくいんだけど、深い所は青くて、緑と青のコントラストが素晴らしかった〜

正面に見える植物が、上から見たとき仕切りの様に見えた植物だとおもうけど、実際は植物の間から勢い良く水がながれてて、歩いたりは出来ない感じなの。



じゃ、又続きは明日〜 写真が多くてちんたらと九歳溝旅行記は続きます〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ