ホテルの前のお土産屋さんをぷらぷらと〜

ショーを見終わってから、ホテルに戻って車を降りてからそのまま、ホテルの前に並んでるお土産屋さんをひやかしてあるいた。



色々民族調のアクセサリやカバン、ストールなどが売ってた。

ちょっと気になったけど、下界に下りてきたら派手すぎる気がするから、見るだけにして、

食べ物へ〜



アジアの食べ物




なにやら怪しげな肉が串にささってた。

これは、もしや先ほど、ダンスを披露されていた動物 ヤクのお肉かしら?

毛牛と中国語では言うんだけど、聞いてみると、そうだと言うので早速頂いてみることにした。



友人のだんな様はこの時知ったんだけれども、私と仲良くなれそうな程好き嫌いが多い♪

牛と羊関係が嫌いなんだそうだ。 私は日本人だけど魚関係と言うか水に住む生物関係が嫌い〜

どうどうと、大人なのにあれが嫌い、これが嫌いと言いたい放題〜 

すし屋に行きたくない悩み、焼肉屋に行きたくない悩みなど、ばからしい会話で盛り上がってみた



ちなみに私は焼肉は大好きだ[E:heart04]



アジアの食べ物



そんな訳で2本だけ焼いてもらって、こ〜んなチベットの雰囲気たっぷりなお店でヤク(毛牛)の絵をバックに

ヤクの串焼きを食べた。お味は四川省ならではのとっても辛くて刺激的な良い味だったよ。



アジアの食べ物




お土産は、ここはどうやら一番の名物はヤクの角で作った櫛みたい。

大きいもの程やはり高いみたいで、すべすべした部分は顔のマッサージに使えるとか、

グワシャ用のへらとかも売ってた。






アジアの食べ物




どこも、お店で角を削って、櫛を現場作成してました〜



ん・・・なんとも凄いなぁ〜

なんか欲しい気がしてみてみたけど、心を引かれる櫛には出会わなかったから辞めておいたよ。



中国に来たばかりの時に初めて頂いたギフトもそういえば、牛の角で出来た櫛で鳩の形をした可愛い物だったんだけど、どこかになくしてしまって、いまだに出てこない・・・・



そんな駄目人間なので、買っても使わないでなくしちゃうかも〜って事で見るだけにしておいた。



他にはヤクの肉のジャーキーが売ってたり、ドライのキノコが色々売ってたりして、明日はこれらを買おうと思って、お店を後にした〜

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ