空港からホテルへ移動

無事に着陸して、荷物を受け取り、噂では空港からホテルの間にはトイレはローカルなのしか無いと言うではないか。私は免疫があるけど他2人は日本から来たばかりでそんな洗礼を受けたら大変[E:sweat01]



って事でのんびりとお手洗いへ行ってきた。空港のお手洗いは綺麗だったよ。



空港の写真も撮って外へ出ると春秋旅行社の旗を持った人が居た。

私の名前を確認したら、早速移動〜



アジアの食べ物



これが今回私達を色々な所へ連れてってくれるバン♪



ツアー参加者は私達 ニッポンジン 3人と アモイ人(台湾に近い中国の都市出身の人)2人の合計たったの5人だけのツアー



実は私達が旅行を申し込んだ頃は8月15日の土石災害の追悼の被災が発生して間もない頃で、場所もこの九賽溝からそれ程遠く離れてない地域で発生した為、皆九賽溝への旅行を見合わせていた時期だった。



私も会社に休み申請をした時に九賽溝へ〜と話したら、現地情報をしっかり収集して無理をしない様に。と厳重に注意を受けた。あまり快く行ってらっしゃいとは言ってもらえない時期だった。そんな訳で、普段より観光客が少ないらしい。 まあ〜問題なく到着できたから少人数ツアーの方が、置き去りにされたりしないから、良いね。



ガイドさんは現地の人なのでかなり訛ってて、理解度3割弱しか判らない〜

アモイの人も訛ってて、3.5割位しか言ってる事が判らない・・・・・こんな不安なメンバーで4日間旅をします♪



アジアの食べ物



道中で立ち寄った岷江源

岷江と言う川の源泉て言うのかしら?川の最初の部分 

ああああ 日本語がわからない [E:shock]



アジアの食べ物





こんな感じで記念碑を撮影して、川を見たら車へ戻る[E:dash]



アジアの食べ物




車で走ってる途中雨が降ってきて虹がすぐ目の前に出現して2重に〜

写真を撮りたいから停めてもらって撮って見たけど旨く写らない

薄く虹みえるかしら?




アジアの食べ物


ちょこっとだけトーンカーブとか弄ってみたけど、薄いねぇ

判るといいけど[E:sweat02]



アジアの食べ物




こちらは又別のスポットで甘海と言う場所でちょっと中国語の説明を車酔い半分しつつ聞いてたから怪しいけど、

多分九賽溝の源泉とかなんとか〜



あんまりくねくね道じゃなくて谷間の道を通るからそれ程酔う運転じゃないんだけど、

多分標高と凄い高い処から一気に下ってるからか、酔ってしまって、最後はヘロヘロでなんだか訳がわからなかった。



友人に酔い止めを飲ませてもらったのは覚えてる。飲んで間もなくホテルに着いた[E:lovely]

なんとか無事着いてよかった〜



こんなヘロヘロなのに、オプションの説明が[E:shock] もう何言ってるかさっぱりだよ

どうでも良い適当に頼んで〜 って事でアモイの子達が3個のオプションの内2個頼んでいたから、私達も同じにして2個頼んだ。一つ150元だそうで2つだとお1人様300元だそうだ。



内容もあまり聞かずに頼んでしまったので、何がオプションに付くのかは後でのお楽しみ。



3個目も頼みたくなったら後から頼んでもOKだとか〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ