山を下りましょう〜

お寺を見た後、また長い道中森林浴しながら歩いても良いけれども、とーっても気になってた

ロープウェイがくだりにも使えるみたいだったから、ロープウェイに乗って降りる事にしてみた。

確か30元だったと思う(払うと毎回忘れる)



アジアの食べ物



色々な色のゴンドラが山の緑に映えるねぇ〜

この写真東天目山のパンフレットの写真だ〜



ロープウェイも良いねぇー

昔の道どかしたに見えたり、歩いてたら見えない風景も見れて気持ちがいい〜

そして何よりも楽チンだ!



でも、楽チンとか言って、横着してるから、滝が途中にあるのを見逃したから見に歩いてちょっと戻ってみることにした。



アジアの食べ物



滝に行く途中こんな看板があったよ

これは、何て言えば良いかな〜日本で言う篭だね。



椅子の足に長い竹みたいな物を2本つけて、2人の人がお神輿みたいに持ち上げて、

椅子にお客さんを座らせて、山の中を目的地まで運んでくれるサービスなの。

歩けない人とか疲れちゃった人なんかが利用するサービスで、この山にもこのサービスがあったよ。



道中2人ほどこれを利用してる人を見かけたわ。



私はまだ利用しようと思ったことが無いけど、黄色山とか行く事があったらお世話になっちゃうのかな?

自力で登れる内に行きたいなぁ〜



アジアの食べ物



ちなみに、これがさっきの篭の料金表にも載ってた西瀑♪

実は、ここちょっと滝つぼもあって、友人はこのハイキングやる気満々で来てて、

水着を服の下に着用してバスに朝6時から乗ってきてたの〜



泳ぐ一番気持ち良さそうなスポットを探して最後のスポット西瀑で華麗に水着に着替えて泳いでた〜

気持ち良さそう〜



中国人たちからも羨望の眼差しを受けつつ気持ち良さそうに泳いでたよ〜

私も水着着てくるべきだったねぇ〜



あんまり山が無い上海からバスに乗ってかなり遠くへ来たけど、距離感がわからなくてどこくらい遠いのか判らなかったけど、イメージとしては神奈川県から長野県にお出かけした位の移動だったみたい。



また、どこかにちょろっとワンディーで行きたいけど、多分バスツアーは年内これが最後になるかもしれない



ちょっと週末忙しくなる予定〜[E:sweat01]





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ