超旨い〜蒸し鶏 振鼎鶏

中国は鶏肉が美味しいと思うの。

とってもジューシーで適度に弾力があって変な臭みがなくて、

やわらかい〜



蒸し鶏が食べれるお店は沢山あるんだけど、私は 振鼎鶏の鶏が好き[E:heart01]



アジアの食べ物



凄い猛暑続きで暖かいご飯を食べる気分になれないから、

お店に行ってテイクアウトをしてみた。





アジアの食べ物



たっぷりの生姜とタレをビニールに入れて、ぐるぐるっと結んだセットを2個入れて

鶏は500gちょっとの半羽を〜



アジアの食べ物



どうやってこの蒸し鶏作るんだろう〜 

家で作るとパサッとした硬い感じの鶏になっちゃうの



このジューシー ぷるーん ぷりーん とした鶏にならない。

鶏が好きな人には是非食べてもらいたい一品♪



半身で大体35元位で、お店で食べると少しだけ割高かな。

一人で食べるには多いから二人以上で食べた方が良いね〜



お店は市内にたーくさん有るから書かなくても良いかな〜[E:sweat01]





アジアの食べ物


中国でスイートコーンてあんまり無いんだけど、

見つけたから買ってゆでてみた〜



おいC〜



塩たっぷりのお湯でゆでてから、冷蔵庫で冷やしてから食べたの〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ