桃のベストウィーク

実は、8月中旬に桃狩りを計画してて、水蜜桃と言う白くて柔らかくて甘い桃を採りに行くのを楽しみにしてたんだけど、桃の産地の近くに実家のある同僚が、先週末電話をくれて、ここ数日ずっと暑くて、桃が全盛期を迎えちゃってるよ〜



14日とか15日だともう、美味しいの無いかも〜



だから、桃狩りしておくね♪



なんて電話が来て ひ〜 桃狩りしそびれちゃったよ [E:shock]



アジアの食べ物



で、月曜日2日の日会社に行ったら、ど〜んと大きな箱にたっぷりの桃を頂いた♪



ありがとう〜 そして、更にもう一箱持ってきてて、別の同僚達に別途おすそ分けしてて、

こんなに重いだろ〜とちょっと心配になった。

タクシーでその為出勤してくれちゃったり、ありがとう〜そんなにしてまで美味しい桃を調達してくれて〜



で、配っり切れなかったのから一つ柔らかそうなのを頂いて

デスクで食べて見たよ。 手で皮がすーっと剥けちゃうやわらかーい、桃



う・ま・い[E:heart04] キーボードガンガン打つ仕事なのに桃とかデスクで食べて何考えてるんだか〜って

感じだけど、最高に美味しかった。桃は桃狩りの為にまだ食べないで我慢してて、今年初の桃だったの。

最高に美味しくて最高に真心がこもっていたよ〜



アジアの食べ物



日本ほど、見た目とか品質管理をうるさくしないので、少しすすけてる感じだけど、味はもう〜天国の味だよ。

日本の岡山の桃も大好きだけど、中国の水蜜桃も最高に大好き♪



たーくさんもらったのにもう残り4個だから、この週末でおわっちゃうなぁー

まだ今週位までは美味しいらしいから、フルーツショップで頑張って自分で美味しそうなのを探してみようかしら〜



そして、8月中旬からは黄桃がシーズンなんだってさ〜



そろそろ葡萄も良い感じかな〜 あ・・・暑いとか言ってる暇が無い。色々食べに出かけないと[E:sign03]



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ