Micro SDカードを買って見た

ママが遊びに来てくれた時にパパがママと私に色違いの最新のオリンパスのデジカメを買ってくれたの。



おおおお嬉しい♪

デジカメはブログで毎日写真をアップしてるから、必需品で今までのは防水で気に入ってるけれども後ちょっとで寿命になりそうな予感はあったの。



で、前も長期で旅行に出るとメモリが足りなくなりそうで、データーを途中で抜いたりしてたんだけど、

できれば予備のメモリを用意したいなぁーと思って、買いに行って見た。



オリンパスのメモリはXDカードでオリンパスのお店で買うと、2GBが250元以上してて、

別のメーカーのXDカードだと100元前後で買える。



ん・・・・どうしよう。実は今回パーツにMicro SDカードをXDカードの様に使えるソケットみたいのが付属されてて、

Micro SDカードも使えそうだから、そっちにして見る事にした。



4GB でタオバオで買うと、50元ちょっとだったと思う。←買うと忘れる





アジアの食べ物




そして、ついでに、Micro SDカードを直接パソコンのUSBに挿して読み込や書き込みができるUSBの

カードリーダーも欲しいなぁーなんて言ってたら、

5元だったよ[E:eye]



知らない内に恐ろしいほど値崩れしてたのね。



なので4GBはカメラ以外でも色々データを持ち歩くにも便利だから買って見た



メモリ作ってる会社って儲けあるの?

なんだか信じられない程凄い事になってるわねぇ



日本はもっと安いって聞いたけど、もしかして100円ショップに売ってたりしちゃう?

楽しい時代に生まれて私達ラッキーだね〜♪ また素敵な写真を頑張って撮って報告しなくっちゃ[E:dash]



ちなみにこのブログパパは存在を知らないの〜見る暇もないだろうけどね[E:down]





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ