干しアワビ食べたい!

今回の上海万博を楽しむ為に来たママと最後に食べたまともなお食事はこちら〜



ずっと、干しアワビとかフカヒレと言ってるママ

私はそんな急に言われてもどこで食べれば良いのかなぞ過ぎて思いつかない。



おおおどうしよう

とほほ



思いついたお店はなぜか電話に出ない・・・



次に適当に選んだのが、原創私房菜



アジアの食べ物
 



きのこの炒め物をセレクト

味付けは程よく脂っこくなくて美味しい〜



アジアの食べ物
 



フカヒレは、蟹と一緒に料理したものとかばかりで、私が食べれそうなのが無いから、

ママが食べたかったアワビなんだけど、干しアワビがなくて普通のアワビね〜

ずっと熱々で食べられるようにこんなランプみたいな入れ物に入って来たよ。

これだけで188元とかしてたよ[E:shock]



周りのソースみたいのだけ味見してみたら、かなり〜良い味だったわ

これ一人一個とか頼むと結構良いお値段になっちゃうわねぇ



アワビの良い場所だけが入ってて美味しかったらしい[E:notes]



アジアの食べ物
 



チャーハンを頼んでみたら、海老がごろごろ入ってて ギャ〜

って事で、ママに全部食べてもらう。



お皿がなんだか可愛いの♪



チャーハンも良いお味だったわぁ〜



アジアの食べ物
 



棗をふんだんにつかった、紅焼肉〜

これも程よい味付けで美味しかった〜

残す事無く全部完食したよ〜[E:heart04]

アジアの食べ物
 



焼きそばと書いてあった品物だけど、なぜかスープがひたひたに入ってる。

翻訳ミスだと思う。

味はココナッツの味がするスープだったよ

シンガポールとかにありそうな味付け♪



アジアの食べ物
 



棗の餡が入ったクレープ

棗が餡を爽やかにしつこくない仕上がりにしてくれてて、どんどん食べれちゃう怖い食べ物。



アジアの食べ物
 



ピーナッツがどっさり入った点心

凄い濃厚で美味しい。これはどんどん食べれない一品で、お持ち帰りになった[E:bleah]



アジアの食べ物
 



最後にサービスで、南瓜と山芋の甘いデザートスープなんだけど、

私は、山芋アレルギーで一口食べたら危険な感じがしたから、

全部あげた〜



不思議な取り合わせのデザートだったけど、美味しかったらしいよ



3人で食べて全部で400元位だったかな?

あのアワビが高いんだよね アワビ♪ ママは大満足だったみたいで良かった〜

色々刺激的な旅で、初めて一人で空港に行って飛行機に乗って遊びに来て

ずっと色々不安だったみたいだけど、一つまた自信がついた旅になったみたい。



又一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ〜ん



************************

原創私房菜

華山路480号

62499917

*********************

建物は老房子で素敵な落ち着いた雰囲気〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ