(王京)脂 と凝胶粉を買ってみた〜

最近暑くて毎日色んな味のゼリーとか作ってて、日本から持ってきたゼラチンが終わっちゃったから、

こっちで買うことにしてみた。



スーパーとかだと、味が付いてる○○ゼリーの素みたいのが多くて、

普通のシンプルなゼラチンや寒天がなかなか売ってないから、

タオバオで買ってみた。



中国語でゼラチンとか寒天てなんて言うか・・・



寒天は (王京)脂

ゼラチンは、凝胶って事で、寒天は一番小さいのを、

ゼラチンは業務用の500g入りを買ってみた〜 ゼラチンはイタリアのゼラチンだそうだ。ホント?

これでまた毎日ゼリー三昧できるfont>



アジアの食べ物



コーヒーゼリー

抹茶ゼリーを黒蜜で〜

抹茶ミルクゼリー

ミルクフルーツゼリー

フルーツ缶詰ゼリー

桃ゼリー

などなど 毎日凄い大量に食べてからだの中から冷やす良くない生活をエンジョイ中〜




アジアの食べ物



他に特に欲しいものなかったけど、ケーキを焼いて誰かにあげるのに便利な

簡易のケーキ型も5枚で1元だったっけか?

わすれた←買うと忘れる



そんな感じで全部で確か60元しなくらいでゲットしたはず




このタオバオのお店ケーキの材料色々基本的なのはそろってて、ステーキの肉とかピザの生地とかも売ってて、これらが気になる。次回は肉とか買ってみようかなぁー



知ってると便利なお店だから、タオバオ利用者の方で、ケーキとか作りたい人はチェックしてみてね〜



お店のURLでも書いておくかな〜

http://shop35806744.taobao.com/
 



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ