一般的な食事をしてみた

ゆっくり食事を楽しむ時間が無いけど何か食べないといけない日ってあるでしょ。

この日はコンサートに行く予定で、会社が終わって直ぐに電車に乗って市内中心まで行ってから

簡単にご飯を食べることにした日のお食事



アジアの食べ物



平たいお米で出来た麺を炒めたお料理

干炒牛河と言う物で、どこでもあるメニューの一つだと思う。

そして、あまりはずれが無い。



炒麺とかオーダーすると凄い油っぽいのとかあるけど、

この干炒牛河は油を吸わないのか、それ程油っぽいと思ったことは無いかなぁ

結構中華だから油は凄いけどね[E:bleah]







アジアの食べ物



辛い鶏のから揚げ

名前忘れちゃった〜 から揚げと同量の辛いのとか薬味関係がごろごろ入ってて、

しっかり味が入った美味しい一品

多分ビール飲む人にはもっと最高なんでしょうねぇ〜



アジアの食べ物



お野菜も食べないと〜ってことでガイランを

コリコリっとしたカリフラワーなどに似た食感のお野菜で

とっても美味しい〜

味はアスパラにも似てる気がする〜



これを二人でささっと食べてみた。

夜は控えめにしないと太るしね〜



これで60元位だったかな。

市内中心部じゃなければもっと安いんでしょうね。

何を食べたらいいか判らなくなったらこんな大衆的な物にトライしてみてね〜♪






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ