衝山馬勒野墅飯店に行ってみた〜♪

ママは3泊4日で上海に遊びに来てくれていたんだけれども、食欲はあまり無い。

そして、買い物も興味ない。

人ごみは嫌



とかなり難しいリクエストだった。



ランチも食べ終わっちゃって、行く所が無いなぁーと悩みつつ、

巨鹿路をとろとろとお散歩して衝山馬勒野墅飯店へ行ってみることにした。



いつも高架道路から見てて、行って見たいなぁ〜と思っていたから、距離も程よいお散歩の距離だし、

たらたらと歩いて行ってみた





アジアの食べ物



こ〜んな感じの建物の豪邸が現れたよ〜

ユダヤ人が建てた物らしい〜



アジアの食べ物



まずは、お庭をお散歩してみた〜

あまり人も多くなくてゆったりとした時間がすごせて良い感じ



アジアの食べ物



建物の中もアンティークな雰囲気で素敵だ[E:sign03]



アジアの食べ物



ガラスで囲まれたこのお部屋でお庭を見ながらお茶なんて言うのが素敵で良さそうだけど

ちょっと暑かったから、中で何か飲むことにしてみた



アジアの食べ物



この日は結婚式が入っていたみたいで、座れる席が少し限られている感じで、時間も5時まででお願いって事だった



3人だったから、フレッシュオレンジジュースをピッチャーで頼んでみた。

3人で2杯ずつ位の量だった。



お値段はねぇ、高かったよ〜

180元プラス15%のタックス



入れ物とかは特に素敵じゃなくて単なる

ガラスのピッチャーに普通のコップで薄くて素敵とかそういうのじゃない・・・・



でも、ゆるりと趣のある建物でおしゃべりを楽しみながら、飲んだオレンジジュースはきっと

良い思い出になったと思う。









アジアの食べ物



この建物は現在ホテルとして使われていて、宿泊することもできて、

外に出ると歩道橋があって、そこから撮影すると衝山馬勒野墅の全貌が良く見えて良いね♪



いつかお部屋に泊まって見たいなぁ〜



**************************

衝山馬勒野墅

陝西南路30号

62478881

**************************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ