万博のショー 少林寺武僧伝奇を見た〜

少林寺のショーが7月からCHA
に代わって上演されてるので、是非見てみたくて行ってみた。

舞台は自然の風景がテーマなのかな〜岩や木が沢山あった。





アジアの食べ物



少林寺にあまり詳しくないから良くわからないけど、修行の色々なテーマにそって、

それぞれ演目を見せてくれて、幼稚園くらいの小さな僧侶から、青年まで出てきた。



アジアの食べ物



何か鈴の様な物が付いた棒をリズム良く皆で回す。

真剣な眼差しで、かっこいい。何時か少林寺へ行って見たいなぁ



アジアの食べ物



お経だと思う アミートーファ(中国語の阿弥陀仏)と聞こえたからね

を唱えながら何かしてた[E:bleah] もっと何をしてるか判る様になりたい〜





アジアの食べ物



気を入れて、とがった槍の上に乗る

あまり痛い事とかはしなかったけど、皆真剣な修行僧なんだと思う。

万博期間場所を変えてショーをしつつ修行本当に大変だと思う。



アジアの食べ物



綺麗な音楽や迫力のある音楽に合わせて各演目がおわると、僧侶達は客席通路まで来て

間近に見ることが出来た。

凄い均整の取れた筋肉、真剣な表情、すばらしい〜

ママと感動して、会場を後にした。



万博で一番良かったのはこのショーだったみたい。皆の体からあふれるパワーが

場内に充満してて、疲れが取れたよ[E:happy01]



アジアの食べ物



上海に住み始めた頃、武術ショーを見たいとずっと思っていたんだけど日程が合わなくて見れないで居たら、

万博でこんな風に見ることが出来る日が来たよ

嬉しい〜



アジアの食べ物

 

見辛いけど、上演スケジュールは13:00 15:00 18:00 20:00の4回上演

8月末までの上演だったと思う。休演の日もあったから、見たい人はスケジュールを要チェックね



席は、場内が広いから、場所を選ばないならぎりぎりに行っても十分入れると思うよ〜[E:heart04]



これで、3回目の万博日記終了[E:notes]





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ