変面ショーを見に四川料理屋へ〜

美味しい四川料理屋が市内に沢山ある中、ちょっと遠いのと、味が本格的ジャナイ気がするから、めったに行かないんだけど、滞在ホテルが近いのと、ここのショーは面白いなぁーと思うから、久々に行ってみることにした。



万博会場にも店を出してるみたいで、万博の中でもこのショー見れるのかしら?

そんな事を思いつつ、普通の平日木曜日の夜に予約を念の為して行ってみた。





アジアの食べ物



木造の店内の雰囲気はママにはとってもいい感じに見えたみたいで、素敵〜[E:notes]とテンションアップしてた。

良かった〜





アジアの食べ物



蒜泥白肉を〜 

洗濯物のように吊るされて出てくるこのディスプレイ、

最近どこでも見るけどママには新鮮だったみたいで喜んでくれてた。



豚肉にがっちりと脂の層が付いてて、最初は ゲゲゲ こんな脂は無理〜

取っちゃおう〜なんて言ってたの。

でも〜これは脂も付いたまま勇気を出して是非食べて欲しい。

豚の美味しさが判るはず〜



で・・・・ママは頑張って一口勇気を振り絞って脂も食べてみた〜

美味しい[E:heart04]

全然しつこくないねぇ〜とどんどん食べてて、帰る時にもまだこの豚が美味しかった〜と言ってる程気にってくれたみたい。



これどこの四川料理屋にもあって、美味しいよ〜私は大好きだ〜

中国は豚が美味しいねぇ



アジアの食べ物



手剥筍とかそんな様な名前の物

手で皮を剥いて食べるの

タレなしでも味がして、美味しい〜



アジアの食べ物



スープっぽい物が欲しい〜って事で、見ると海鮮か辛いのしか無いから、

ジューシーなお野菜っぽいのを頼んでみた。

ガイラン

程よい歯ごたえでスープも適度にあったから喜んでくれた。



アジアの食べ物



チャーハンは一人分ずつのスモールポーションサービスなんだけど、

結構なボリュームで出てきた。

2個たのんじゃったから、持ち帰りになった〜

かなり美味しいチャーハンだったよ



アジアの食べ物



冷やしワンタンを頼んだんだけど・・・・

まずい・・・・単にしびれる麻の味しか感じない

ワンタンの旨みとか全然判らない一品

もう頼まないでしょう・・・



アジアの食べ物



きな粉のかかったお菓子風な物

これ何なのかは謎・・・・

どんな物かって言うのも説明が難しい

外はサックサクで、きな粉がものすごいまぶしてあって、中はとろとろの物が入ってる。

米のとろとろみたいなの。

なんとも良い味



アジアの食べ物



ママが食べる前に之は何?と聞くけど、説明が出来ない・・・

言い様の無い物なのよ〜って話してママも食べたら、納得してくれた。

言い様の無い食べ物だねぇ〜^^

中はこんな感じで、どうやってこんなとろとろな物を外サクサクにしてきな粉をつけるんだろう?

不思議な食べ物だわ ちなみに名前は忘れた〜



アジアの食べ物





そんなこんなしてる内に、階段には人がびっしりだ[E:eye]

ショーが始まったんだよ〜



ステージで一通り簡単に変面ショーを

音楽が超うるさいけど、スピード感のあるショーで楽しい♪



アジアの食べ物



マントでひらり〜



アジアの食べ物



まだ同じ顔〜



アジアの食べ物



お〜っと顔変わっちゃったぁ〜



アジアの食べ物


扇子でパタパタしてると又顔変えたくなるなぁ〜



なんて調子でどんどん顔を変えていく、国外不出の極秘術だそうだ。

食事はおいておいて、ショーを見たくなったら是非行ってみてね〜



動画をアップしたいんだけど、どうも家の回線だと無理だ〜

残念・・・・



アワビが食べたいとママは言っててオーダーしてみたけど、無いと言われたわ。

高級食材食べたい時には事前に予約時に言って置かないと無いみたい。

って事で最近ぽっちゃり気味だから質素な食事で、ショーを楽しんだ〜



二人でショー見てジュース飲んで食べて120元位 ^^



***************************

巴国布衣

定西路1018号

52397779

http://www.baguobuyi.com/

***************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ