万博で食べたらーめん

会場は広くて、気がついたら朝パンを買って食べてから全然何も食べてなくて、

結構良い時間で、ママは具合が悪くなるほどグッタリ



旅行に行くと汁物の食べ物を食べたくなるみたいで、またまたスープのある麺などが食べたいって事で、

トウキョウダイニングのらーめんを食べることにしてみた。



アジアの食べ物
 



東京ダイニングは、通称上海ヒルズの地下にも入ってる日系のお店だったと思うの。

らーめん美味しいと良いなぁー

って事で、頼んでみた。 35元位のらーめんが、25元にセールになってた。

前に通った時もセールになってた。高いと誰もたべないのかな?



出てきたのは写真の物で、かなり微妙・・・・

チャーシューも細切れになってて形がわからない[E:wobbly]



麺もスープも・・・見た目どおりの微妙具合だった

ま、万博だし仕方ないかな・・・・ 

もう少し栄養つけたいと思ったけどあまりメニューの種類が無くて悩んだ末に

フライドポテトをオーダーしてみたら、売り切れだそうだ。

たぶん作ってないんだと思う。



ん〜微妙だ

アジアの食べ物
 



これ、私たちが座っていた席の窓の外

席からはもっとがっちりと中国館の全貌が見えて、景色は最高♪

そう考えると味は、微妙でも雰囲気楽しめれば良いね〜



アジアの食べ物







ご飯を食べて少し元気が戻ってきた所で、展望デッキに出て、中国館を撮ってみた

こうやってみると会場は広いねぇ〜



アジアの食べ物


これは別の日の朝に食べた大フントゥン

ワンタンと言われる物なんだけど、日本で食べられてるワンタンは小フントゥンだね

私はこの大フントゥンが美味しいと思う^^



ママも気に入ったみたい〜 



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ