万博の椅子達

船乗り場で待っていた時にも、皆椅子を持ってきてて、座って待つ人が多かった。

立ってまっていると、椅子を売りに売り子さんが声をかけてくる



アジアの食べ物



結構皆待ってる間に買いたくなるのか買ってる人が多かった。

一つ10元弱の様だった。

交渉次第で値段が下がっていた。





アジアの食べ物



在庫もたっぷり自転車に積まれていたよ





アジアの食べ物



会場内では、日陰のあるスペースに皆椅子を用意してランチやちょっとした休憩をしていた。



アジアの食べ物



椅子のある人はここでお休みください〜とか書いてあるんじゃないかと思うほど、

椅子持って来て休んでる人が多い。



やっと梅雨も明けて夏だ!暑くて日陰で休みたいけど、きっとベンチは外を歩いてると具合が悪くなるから、

皆休む頻度がアップして常にいっぱいになっちゃうったりとかしたときには、この椅子活躍しそうね。



高いところの物取るのにも便利だから、次は買っちゃおうかしら〜[E:notes]



アジアの食べ物




おまけ、ママが来てた時に泊まってた、ホテルでNHKを見てたら上海万博を紹介する番組をしてて、

ちょうどこのパンダちゃんが紹介されてた。

台湾からの贈り物で、2頭の名前を合わせるとハーモニー[E:notes]となるらしい。

万博が終わってもここに鎮座してるのかな?

その番組、色々解説が見れて楽しかったなぁ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ