同僚のフィリピンからのお土産♪

私の同僚にフィリピン人の子が居て、ちょっと前だけれども里帰りして来た時に皆にお土産をくれたの。



アジアの食べ物



まずは、定番のお土産かな。

ドライマンゴー

これ美味しいよねぇ

私はあまり詳しくないんだけれども、同僚が言うには、このメーカーともう一個7Dが有名だそうだ。

私は7Dしか知らなかった^^

こちらも7Dに負けずに美味しい〜[E:heart04]



アジアの食べ物





そして、今回頂いたもので、超嬉しかったのは、これ

ポルボロン〜♪

ポルボロンは幸せのお菓子とかそんな風な事を言うスペインの伝統お菓子で私の大好物。

あの口どけ、食感、広がる味すべて最高。

そのポルボロンをフィリピンのお土産で頂くなんて〜



友人に聞くとかなり一般的なお菓子だそうで、スペイン系の物がかなり多いんだって。

そうか・・・そうだよね。



でね、更に嬉しいのは、このポルボロン、私の大好きなナッツ

カシューナッツ味なの〜[E:heart04]



食べたらもう〜天国の味だった

早速どうしても買いたくてタオバオで探してみたけど売ってなかった

トホホ



今度誰かフィリピンに行くときにお願いするしかないねぇ

カロリーは知りたくないほど高いと思うこの魅惑のお菓子。

もしフィリピンに行ったら是非ゲットしてみてね[E:notes]





GoldlocksのPolvolon



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ