福島拉面 2回目〜

福島拉面
にまたまた行ってみたの〜他の味も食べてみたいからね〜



今回は、一番人気がある福島拉面を頼んでみました。

私は味噌を、友人は豚骨をセレクトしてみた。



アジアの食べ物



麺は前回同様だった。今回は固めとか言わなかったんだけどね。

って事は言っても言わなくても同じなのかな?



味噌拉面は、スープが好みの味噌じゃなかった。

少し酸味があってマイルドなタイプじゃない味噌らーめんてイメージわかるかなぁー



スープはどさん子の方が好みだわ〜

麺はこっちのが好きなんだけどね



アジアの食べ物





上海人だけどらーめんにうるさい友人は豚骨を食べてみて・・・・

やはり、指摘してきたのは、酸味を感じるね〜



確かにこの豚骨もなんだか、日本の美味しい豚骨ラーメンとは違う感じの仕上がりな気がした。



前回は凄い美味しかっただけになんだ???と考えてみると、坦々麺て〜酸味が入ってるよね〜

だから美味しいんだね。そういうらーめんは得意だけど、普通のらーめんは駄目なのかな?



坦々麺とか辛いの食べたくなったら又来よう。

後は、つけ麺系は少し酸味があると美味しいし、ここの麺良さそうね〜今度試したいなぁー[E:heart04]

福島らーめん お値段は28元だったと思う



*****************************

福島拉面

匯川路458号

52731822

****************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ