セブンイレブンがやってきて、キャラメルコーンを発見!

上海には日本のコンビニがかなり進出してたんだけれども、セブンイレブンはまだ上海に来てから1年しか経ってないらしい。



そんなセブンイレブンが私が居る市北部にも進出してきてた〜

嬉しい[E:lovely]



アジアの食べ物



早速色々買ってみた。セブンイレブンて日本の会社じゃないよね?でも、コンビにのオリジナル商品を見ると

セブンプレミアムとかってカタカナで書かれてて、セブンイレブンジャパンの出店なのが判る。



おせんべいなんかも、日本ぽいのは近所で買えなかったのに、普通に売ってるよ!

嬉しいなぁ〜

気になる物として、フリーズドライのパイナップル

おせんべい

スィーツ

キャラメルコーンを買ってみた



アジアの食べ物


スィーツをズームしてみるね。

マンゴーとかキウイとか、赤いのは何だと思う?

チェリーとか思っちゃうでしょ?



違うよ〜

こちらは、ショートケーキの上とかにもたまにかざってある、

プチトマト チェリートマトとも呼ぶのかな?



要は、トマトが入ってるの!!



ちょっと驚くかも知れないけど、邪魔する程の味じゃないかな。

クリームは心配だったけど、日本のかつてのコンビニレベルって感じかな。

生クリームだったよ^^

上海にしては上出来じゃない?コンビニなのに〜






アジアの食べ物



そして、これ[E:sign03][E:sign03]

私が待ちに待った、日本のお菓子、キャラメルコーン



わ〜ここで買えるんだ〜嬉しい♪

もう、これでまたトランクにキャラメルコーンを詰めて来る必要が無くなったよ

嬉しい[E:heart04]



会社は東鳩じゃないみたい



お値段は忘れちゃった←払うと覚えてられない



大体5-10元の物ばかりだよ〜



アジアの食べ物


セグウェイ/ジンジャー(開発ネーム)に乗った警察を人民広場で見かけた〜



おおなんか かっこいいなぁー[E:lovely]



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ