紅焼肉を食べに超有名ローカルなお店に〜

ニッポンからお友達がた〜くさん来てくれています♪

中華料理では紅焼肉が大好物と言うので、お互いにまだ行った事が無い紅焼肉の有名店で検討してみて、

一個は高級系でもうひとつはローカル系を提案してみた。



ローカルなお店もチャレンジしてみたいって事で行ってみた。

大衆点評で悪評なんだけど、そのとおりでおばさんの態度が独特だった。



アジアの食べ物



メニューはテーブルのガラスの下に敷かれてて、ここから選ぶけど

おばさんが言った物意外は殆ど無いと言うか選べない。



そして、お値段もこのメニューより高めになってる。



たぶん、メニューの値段を改定するのがめんどくさくて、そのままにしてるみたい[E:pout]

なんともユニークなお店だ



アジアの食べ物



店内はテーブルが6個位しか無く直ぐに満員になっちゃう

お店のおばちゃんも写ってるね[E:notes]



アジアの食べ物



ここの名物の紅焼肉を早速頂いてみた〜

日本のグルメ雑誌ダンチューにも紹介されたお肉はどんなかなぁ

とっても気になってたけど、なかなか行く機会が無くてやっと来れたよ〜



お味は、日本人の好みな感じで紅焼肉を出すお店の味より少しあっさりしてて、いくらでも食べれちゃう感じ

お肉は長時間煮込まれてて、とってもやわらかい〜



友人は、濃い目の味が好きな様で少々物足りないと

じゃあ、今度は別のお店に行こうね〜



私は日本の角煮に近い感じの紅焼肉でとっても美味しいと思った[E:heart04]





アジアの食べ物



おばさんお勧めのお野菜

なんだろう〜 クローバーを炒めた物みたい

薄味で素材の味がしっかり出てた。面白い野菜で食べれて良かった♪



アジアの食べ物



食べたい野菜がことごとく無く、結局おばさんがお勧めの黄韮の卵炒め

これは、誰が作っても美味しい一品ね



アジアの食べ物



酸辣湯を〜 凄いボリュームで全部を飲みきるのは大変

味はまあ普通



アジアの食べ物



店構えはこんな感じで一昔前の床屋風

小さい店に人が外で待ってるから目に着くと思うよ



のんびり食べてると、外で人が待ってるから急げとせかされるから、

覚悟をして行ってみてね〜



アジアの食べ物





実は、このお店の隣はさらに凄い行列の店だった。

こっちもローカル風で凄い人だから行って見たいなぁー



**************************

茂隆餐庁

進賢路134号

62561167

*************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ