万博に東昌路水門から行ってみた〜

3回目の万博〜



今回は頂いたチケットがあったのと、ママが100元の優恵チケットを使えるから、朝から万博へ行く事にしてみた。



朝から行くなら9時調度に会場に入れれば空いてるはず。結構皆並んで入って1時間位入場にかかってるとブログで書いてるのをみかけたから、船で入ってみることにした。

船なら、ついでに船上観光もできちゃうしね〜



って事で2号線の東昌路を降りて歩いて5分位かなぁ〜なんて思ったら軽く15分位はあったよ





アジアの食べ物


この渡船のピアの隣に万博用のピアがあった



アジアの食べ物



チケット売り場もあったよ!

チケット売り場の後ろが船へ乗るためのセキュリティーチェックを受ける建物に入るためのゲートで

8時頃到着して、ちょっと早かったかな〜なんて思ってたけど、人は大勢居たよ。



アジアの食べ物



フェンスに沿って待機する人たち。



ちょこっとまってたら、ゲートが開いてセキュリティーチェック開始になってどんどん船に乗る



アジアの食べ物



これは他の船だけど万博のマークの入った船が何艘か停泊していた〜



アジアの食べ物







中はこ〜んな感じで椅子に座ってまったりする人と、カメラやビデオを構えて

景色を撮影し続ける人に分かれて、30分間のクルーズを楽しんで、

浦西側の会場に9時調度に着岸した。



乗船する時に、中国館の入場予約券は終わりって看板が出てたから、もしかすると水門でもセキュリティーの所でくばってるのかな〜



次は別の水門を使って入場したいなぁー



行きの船は万博チケットがあれば乗れるから、クルーズを楽しみたい人、9時調度に入場したい人にはお勧め。

一艘に300人の定員が乗るみたい。

次の便は10分後だそうだ。



http://www.expo2010.cn/a/20100508/000035.htm
 



ここでタイムテーブルや各船の乗り場の住所とかが調べられる

私が行った日は28度と大きく会場の温度計が表示してて風が心地良かった〜






クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ