おじさんの香辣脆を〜

この間おばさんの香辣脆を食べてみて、結構美味しかったからおじさんも買って食べ比べてみる事にした。



アジアの食べ物



これ[E:sign03]ただ・・・中身を見ると[E:eye]



アジアの食べ物



ピーナッツの油漬けみたいに見える。これ本当に美味しいのかな〜?



アジアの食べ物



蓋を開けてみると、想像通り、赤っぽい油に漬かったピーナッツがビッシリ



これが複雑な辛味を提供してくれるのか?



アジアの食べ物



おばさん(右)とおじさん(左)

両方の中身を見やすいように並べてみたよ。

どうみても、違う物だよね。おばさんの方が絶対美味しそうに見える[E:sad]



アジアの食べ物



ピーナッツだけ食べてみると、なんだかかなり辛いピーナッツで美味しい味ではなかった。

油の香りは良くて、辛味もかなり強いと思う。

でもご飯にのせたいとは思わない。

だから、水餃子と一緒に食べてみた。

おばさん、おじさん、そして黒酢を混ぜたタレで食べたら、超美味しかった[E:heart04]

ラー油としては充分役割を果たしてくれるけど、ご飯にかけてたべるのはお勧めしない[E:sign03]

でも、買うならおばさんの方が美味しいと、個人的には思ったぺこ



どうでも良いけど、このおじさんも一応有名みたいで、おじさんシリーズが色々出ている。



アジアの食べ物



これはおじさんの料理酒

中華料理には意味もなく何にでも入れて味を調えるのに利用してるけど、

かなり使いやすい。



アジアの食べ物





おまけ

おじさんシリーズの類似品に別のおじさんも居るから気をつけてね。

ポイントは髪の毛の分量位かな〜

皆中国人だから、まちがっても中国人のおじさんの写真の・・・みたいな頼み方をすると、

リクエストと違う物が来てしまうかもラヴパンダさん



でも、私はザー菜はこのおじさんのを買う事にしてる[E:heart04]



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ