麦徳龍(METRO)で生パスタゲット!

ドイツ系会員制超市 麦徳龍(マイダロンと呼んでる^^)

ここは会員カードが無いと買えない事になってるけれど、別にフツーに入れてカード無いよっ(没有メイヨウ〜とか メイカ この時のカはカードの意味)て言えば

買い物が出来る。なのでめんどくさいパスポートとかそういうのをもって行ってカードを作っても意味が無い。



大潤発は会員カードが無いとセール品が定価になってしまう恐ろしいシステムだから携帯が必須。

ここ数日毎回カードを貸してくれと知らない人に言われてる^^万博で旅行に来て、定価とか言われて驚いてる人達と推測する^^



そんな訳で、麦徳龍はカード無しでも問題が無いけれども、特に何か安いとか、良いことがある訳でも無いんだけど、輸入品が割りと多くそろってる気がする。



行った目的はシフォンケーキの型を買いたくて行ったんだけど、売ってなかった。他のケーキの型は色々あったけどね。タオバオで買おうガクリ



手ぶらで買えるのも微妙だから、ステンレスのボールとパスタを買ってみた。

パスタは生よ〜



アジアの食べ物




アジアの食べ物



こんな風なのを買ってみたよ。スパゲティーとフェットチーネ

いずれも300g入りで一個7元ちょっとだった。

更に茹で時間が2-3分で良いのは生ならでわだよねぱんだ/笑



アジアの食べ物



作ってみたパスタは2回に別けて、一回は日本から持ってきたゴルゴンゾーラーで

クリーム風パスタを作ってみた。

好みを言うとスパゲティーで食べたほうがクリーム系は好きかなぁ〜それか茹で時間が微妙だったのか・・・謎 想像の方が美味しかった(料理の腕の問題



アジアの食べ物



って事で次はトマト系を作ってみた。

これ私のお気に入りの適当レシピなんだけど、

鷹の爪フレークみたいなの(武漢名物)

ニンニク、玉ねぎを油で揚げるように炒めて香りを出す

油が赤く辛そうになったら、作り置きのミートソースを少し入れる。

更にマコーミック(銘柄は指定というか固定 ハインツとかはNG 甘みが足りない)のケチャップを

どどっと入れる。

そして、粉チーズをケチャップの2倍位入れて軽く煮込んでチーズを溶かしてなじませる。

それに2分ゆでたパスタをさっと混ぜてみた。



結果、5分で食べ終わる旨さだった[E:lovely]



生パスタ最高だね〜 又買いにいこーっと♪ 

ちなみに、大潤発に生パスタは売ってないの〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ