hoFでまたまたケーキ食べてきた♪

チョコレートケーキならここが一番美味しいと思うhoF

週末とかはいつも満席なんだけれども、ちょうど席があるか見ようと前を通ったら大勢でてきて、ラッキーにも直ぐに席にすわれた♪



アジアの食べ物




orange chocolate cake with caramel and sea salt



頼んだケーキは前回と同じキャラメルのかかったチョコレートケーキ[E:heart04]

この塩味の塩梅が絶妙なキャラメルがかかったしっとりのチョコレートケーキは

凄い力作だと思う。

お値段も自信ありの35元だけど納得して出せるお味〜

いつか、これを丸ごとカットされてない状態で買って、一気に食べるのが小さな夢ぺこ



アジアの食べ物



今回はお腹一杯なのに更にカプチーノカプチーノとか頼んじゃって、もうカロリー気にしない人間で、

危険信号だ!!この日以降は納豆とか、こんにゃくとかデトックスサラダとかしか食べてないから

良いよね?ママ心配しないよ〜にパンダ



アジアの食べ物



友人が頼んだのは何だっけな〜Death by chocolateだったっけ?

あまり興味なくて覚えてない。普通に旨いけど私はやっぱりキャラメルのチョコが大好きだわ姫ハート

友人は私より凄くて、ケーキが運ばれて来てから、ここにクリームを付けてください[E:sign03]

カプチーノにはチョコレートパウダーをかけてください

などとどんどんカロリーがアップするリクエストをして、お店の方も快く応じてくれた。



この日知ったんだけれども、お店のオーナーが居る日はシェフスペシャルなるメニューが頼めるらしい。

隣の席の推定シンガポール人のカップルは通な常連でシェフスペ食べてて、もう〜私の目線を感じたのか

[E:good][E:good][E:good][E:good] 次回は君達もオーナーが居る日は頼みなさい[E:sign03]とアドバイスを頂いたガチャピン

次回は絶対オーダーするよ

そんなこんなで長居をしていたら・・・・






アジアの食べ物



突然オーナーが席にやってきて、Complimentです〜姫ハート

とテーブルにトリュフを届けてくださったの〜



このチョコレートはカカオが濃厚で、洋酒の香りはあまり強く無くて、良い感じで塩味が利いた大人のチョコレートで、ブラックチョコレートが苦手な私でも美味しいと思えるチョコレートだった。

凄い[E:sign03]美味しいと思えるブラックなチョコレートに出会ったのはこれが2回目だわ。2回とも何故か上海で出会ってるの。あるところには美味しいのがあるのねぇ[E:heart04]



で、今回初めてのご来店ですか?とか、雑談を軽くして私達は張江高科のお店にも行ったことがありますよ〜って話などで軽くもりあがって、またまた新店舗を出す話や万博には品質が保持できないため出店しなかったなどちょっとした情報をオーナーから聞いて、hoFの常連に認めてもらえた様な嬉しい気分でお店を後にした^^



****************************

hof

思南路30-1号

60932058

www.houseofflour.com

****************************





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ