韓国料理 チョングッチャンを作ってみた♪

私の大好物と言えばラーメンなんだけど、それ以外には納豆も大好物へへー



あの香り、食感全てがたまらなく好き顔

要するに臭い食べ物が割りと好きなの。臭いって言っても発酵系ね嬉しい



そんな話をしてたら、韓国に臭い味噌汁あるでしょ〜あれも好きなの?と聞かれて勿論大好物だけど、

あの独特な味噌が手に入らなくて、納豆で作るとちょっと邪道なんだよね〜ニヤリ

なんて話をしてたら、昔大連で朝鮮族達に交じって仕事してたと言う同僚が、良い物あるよ。

教えてあげる〜☆ なんて言うんで期待しないで待ってた。



今日会社で会ったらイキナリ渡されたドラえもん



アジアの食べ物



チョングッチャンてハングルで大きく書いてあるね[E:notes]

そうなの 臭い味噌汁見たいのを韓国語でチョングッチャンて言うの[E:catface]



自分で作れるなんて〜驚き[E:eye]

早速つくってみた

アジアの食べ物



パッケージを開けたらイキナリ独特な香りがにおう

そして、ぱらぱらと赤い辛そうな粉も着いてるねビックリ



アジアの食べ物



どうでも良いけど、一応横からも撮影♪

お豆の形がかなり残ってるねぺこ



アジアの食べ物



ピンボケだけど出来上がった写真ラヴパンダさん



具に今回は

じゃがいも

たまねぎ

豚肉

ズッキーニ

大根

豆腐

上から刻み葱をぱらり



チョングッチャンは全部をお鍋にどっぽ〜ん・・・ポトっ



を入れて作ってみた[E:sign01]

初めて作ったけど、もう〜韓国料理屋さん出来そうな美味しさ[E:heart04]

今度ロンバイ(上海の韓国街)に行って沢山買いだめしてこよう生茶パンダ



で、中国語でこれなんて言うんだ?と思って調べてみた。

臭醤湯って言うらしいガチャピンなかなか良い翻訳だねーなんて一瞬思ったけど

多分チョングッチャンのチョンておそらく臭いって文字をハングル読みしたのから来てると想像する[E:pout]



今回はこのチョングッチャンの味噌のメーカのホームページへ行って、この商品のハングルをコピーして

Googleにコピペして中国語サイトで検索をかけて調べてみた。



この技は色々に使えて便利よ〜

例えば、日本のドラマを中国語でなんて言うんだろう?と思ったときとかにも使える[E:bleah]



で、この味噌は臭醤って言うらしい。



万博開会式を現地で見れないのは残念だけれども、ニッポンでGWはすごしまーすわははパンダさん



**********************

チョングッチャン(臭醤)

http://www.wanjeon.com/

**********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ