一之春でラーメン

そろそろ、このブログのテーマに上海の麺料理なるとのカテゴリ作ったほうが良いのかなー

ラーメン麺に対する思い入れは多分誰にも負けない程有るんだけど、特に感動する程おいしい麺てあったかな?



そんな訳で特にテーマを作らなかったけど、麺は割りと食べてる気がする。

その内整理しようラーメン



で、今回行ったのは用事があって福州路に行って目に入ったお店

ラーメンと石焼ビビンバのお店エースコック



アジアの食べ物



大き目の写真だけど、メニューがどんな風なのかイメージ沸くかな?

写真付きで英語と中国語で書かれてるの。



私は左側のページのスペアリブの入ったラーメン 25元のに奮発生茶パンダ



アジアの食べ物



真ん中に沈んでるのがスペアリブドラえもん

そして、オーダーするときに麺は固め[E:sign01]茹ですぎないでね[E:sign03]とお願いしてみたら、ふんにゃら麺は出てこなかった[E:notes]

肝心のお味は・・・・パンダ

スープが味千そっくり(中国でどこにでもあるラーメン屋そして、私株主ぱんだ/疑



ん・・・・日本帰りたくなる味だ・・・ Queenlyどこへ行けば私がギリギリ許せるラーメンがあるんだろう?



アジアの食べ物



こっちは最近取り付かれた様にMixiのアプリをし続けてる姉さんのオーダーした物。

味見する気も起きなかったので、味わからないけど、この人はあまりラーメンにうるさく無いから

普通においしそうに召し上がってたぺこ

ちなみにこれはお店の名前の一之春ラーメン☆彡



アジアの食べ物



テーブルにはなんか昔喫茶店とかで見たような占いの機械があった☆

1元だったからやりたかったけど、読んでも参考にする予定無いから辞めた[E:impact]



アジアの食べ物



他にはこ〜んなお得なタイムサービスもしてるみたい。

午後1時から5時まで、Aコースは飲み物飲み放題[E:good]

多分これは、今流行の三国志ゲームとかする人たちをターゲットにした物なのかな

なんか皆でカードゲームをしに飲み放題の喫茶店で遊ぶのがブームなんだってさ



私も参加したいけど、言葉がわからないし、三国志の登場人物も知らないから勝てそうにないから、参加は毎回見送りにしてる。



話を戻して、Bコースは飲み物一杯と食べ物

このコースには一之春ラーメンもあるね。5時前だったらドリンクがもらえたんだね〜 残念くま




なんか、アイコンが沢山あるのを発見したから色々ぱんだちゃんを使ってみたパンダ






***********************

一之春

福州路528号

63220082

***********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ