韓国のジャージャン麺を作りましょう〜

韓国料理で大好きなのが韓国中華のジャージャン麺

真っ黒な独特なペーストがなんともおいしくて、上海の色々な焼肉屋さんでジャージャン麺を食べてみたけど、

自分でも作ってみたくて簡単に作り方を韓国人の同僚に聞いて、作ってみたら簡単にかなりおいしく出来たから、また作って今回は写真も撮ってみた[E:sign01]



アジアの食べ物
 



韓国食品が色々売ってるコンビニみたいな所でジャージャンの素をゲット

右の文字二つがジャージャンてハングルで書いてあるので、

これ以外でもこの文字が書いてあればジャージャー麺が作れるの

このパケはジャージャンライスだね^^



アジアの食べ物
 



他に麺が必要だから、ウォールマートの麺がお気に入りなので、手打ちの一番太目のをゲット♪



玉葱、肉、他好みの野菜を炒めて、具が柔らかくなったら、お水を少し入れて、ジャージャンの素を入れておしまい。今回はズッキーニとグリーンピースも入れてみた。



アジアの食べ物
 



上から、刻み葱もちらして完成[E:heart04]

簡単でとってもおいしいジャージャン麺

近くに韓国食品が売ってる所があったら是非トライしてみてね〜



アジアの食べ物
 



余談なんだけど、これは私の大好物生ビーフン

これは大体20秒も火を通せば食べれちゃうもので、

生ならではのと〜ってもぷりっぷりの食感がたまらない一品☆

見かけたら是非買ってみて欲しいなぁ



私はトムヤンスープなどに入れて食べるのが大好き[E:heart01]



アジアの食べ物
 



ウォールマートに行ったら牛タンもおいしそうなのがあったの。

何時もより厚めに切ってあったから、これは牛タンシチューを作る事にして

今煮込み中[E:notes]



こ〜んな感じで、家でも一応簡単だけどお料理してるの☆彡



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ