B級グルメ 伊麦香晨の焼餅

何時も江湾鎮に行く度に気になっていた小吃のお店伊麦香晨

色々な種類の焼餅を売っている。



焼餅とは、日本で言うと何だろう・・・・なんかしっくりくる物が無いんだけど、薄い皮の中に何かを入れて焼いたり、揚げたりした物で、路上グルメの王道って感じかなぁ



小麦粉使って焼いた物を何でも餅と言う名前を付けてるね。日本だと餅って言うと、おもちの事なんだけどねぇ

全然違うから、どっちがホント?って思うけどお餅って見てもあんまり日本の方のを想像しなくなってきてる自分が怖い.....





アジアの食べ物




3号線の江湾鎮のマック側のエスカレーターを上がったらすぐにあるのが、このお店

いろんな味の焼餅があるの。

でも、今回が初めてだから、一番売れてる牛肉焼餅にしてみた♪

このバスケットからおもむろに取り出してくれる。



ええええ!そんな所から出したら冷めてない?って思ったら

凄い熱々だったよ^^


アジアの食べ物




別のアングルから^^

出来たばかりで、綺麗なお店で安心して食べられるね♪


アジアの食べ物




食べてみた〜

超美味しいよ!!一個2.5元だったと思う。

この味ならこのお値段でも良いと私は思ったけど、上海人は高いとのたまってました。



路上の5倍では有るけど、旨いしまあまあ綺麗だからさー

早朝にここを通る時は利用しましょう♪ 

次回は何味にしようかなー

ピーナッツとか気になったなぁー



********************

伊麦香晨

逸仙路1043号轻轨江湾镇站2楼

チェーン店ぽく見えるけどまだ支店がないっぽい

*********************