厚味香辣館 もう少し野菜系頼んで〜

日本から戻った日、空港でもうイキナリ呼び出しが入ってて、荷物を家に置いたら直ぐに出かけたのが先日紹介した、素敵なお家で、素敵な茶器でどこで買ったのか謎な程洗礼された美味しいクッキーなどを頂いて、もうお腹一杯気味だったところへ、今度はレストランへ移動してお食事となった。



日本でたらふく食べる。とにかく食べる生活をしてて大分胃が疲れてるのもあって、さっぱりした物食べたいなぁーなんて思っていた日に食べた四川料理。



先週ちょろっと紹介したオレンジ風味のマッシュポテトを出すお店で、

今回は珍しく大勢って言っても6人で四川料理を食べたから、お料理が沢山。

どどどどと写真を載せておくね



アジアの食べ物


アジアの食べ物






多分水口鶏 

かなりピーナッツペーストが入ってて香りの良い美味しい一品♪

鶏も勿論とろけるようにやわらかく蒸されてるのは言うまでも無い



アジアの食べ物


アジアの食べ物






涼皮ナンチャラ 四川料理屋では定番の前菜の一つね♪

これも美味しかったよ〜



アジアの食べ物


アジアの食べ物






なんじゃこれ?

食べてみたら、細いポテトをあげたスナックみたいな食べ物だった

辛いものの箸安めに良いけど、油で揚げてあるからちょっとさっぱりしてないなぁ



アジアの食べ物
アジアの食べ物




多分きゅうりだと思う

氷で覆われてて判らないから食べるの辞めておいた^^

なんか、たれを付けて食べる野菜だった






アジアの食べ物


アジアの食べ物




インゲンとなすのピリ辛炒め



見たとおりの味で旨い♪



アジアの食べ物




きのこと燻製肉の干鍋

これは辛くないからホッとする味^^






アジアの食べ物






牛蛙のお料理♪

好んで食べる食材じゃないので、付き合い程度に一回だけつまんで食べておく。

可でも不可でも無いとにかく好んで食べないだけ^^






アジアの食べ物






羊のスペアリブ

香辛料がたっぷりかかっていて美味しい♪

お酒飲む人は更に美味しくかんじるんでしょうねぇ〜






アジアの食べ物






水煮魚は四川料理の定番の一つ

凄い巨大などんぶりにナミナミに入った油と香辛料で調理された白身魚

私はこれ魚は食べないから、中に入ってるもやしを頂く^^

日本ではこんな激しい料理あまり無い気がするから、機会があれば是非食べてね♪






アジアの食べ物






既に超十分足りると思ったのに何か頼めとしきりにメニューを渡されるのでセレクトしたのはお肉のクレープ巻き

これ・・・・あまり美味しくなかった。やっぱりクレープ巻きは北京ダックに限るね^^



既に倒れそうにお腹一杯だし、さっぱりしたお茶とか飲みたい気分だけど甘い梅味のジュースをどんどこ注がれて、

ご飯もこってり関係の連続で、一品ずつは美味しいけどもう限界に来てるときにやってきた最後のメイン



アジアの食べ物



どーん♪ 紅焼肉♡ 凄いこんもりとテリテリに煮込まれてやってきた・・・・もう無理です。

すみません。サラダ とかあまり味ついてない野菜が欲しい



中国人5人恐るべしだ。やっぱり油に対する免疫が全然違う。私ラーメンで鍛えててかなり自信あったけど、これはこってりしすぎだわ。



それとも私が年取ったのかな?まぁーどうでも良いけどこの後数日は絶対さっぱりした物食べようって思った矢先に、

食べ切れなかったお料理を打包してくれて、持たせてくれたので、数日四川料理を家で地味に楽しんだ^^



もうしばらくこういうの食べたくないかなーなんて思っていたけど、今は普通にありえない程色々甘いものとかこってりどんどこ食べてて、体が変になったかも。

だから、しばらく凄いこってりした日記続くかも^^



****************************

厚味香辣館

www.howway.com.cn

四川北路1689号(東宝興路口)上海嘉杰国際広場4F

64282777

***************************


予約した方が良いかも凄い行列してたよ 新しいビルで色々美味しそうなお店が入ってた♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ