フルーツ龍眼

龍眼と言うフルーツをご紹介♪

サンシャイン牧場でこのフルーツがあって、実際どんな物?って思ってる人も多いのかなー

私が始めてこれを見た時は香港人に教えてもらったから、広東語だったのね

だからロンガンて呼ぶんだけど、上海では上海語か標準中国語だから、標準中国語ではロンイェンだ



上海語はわからない・・・・・



アジアの食べ物




丸いフルーツで、外はやわらかい殻を持ってて手で簡単に開ける。






アジアの食べ物




剥くと半透明の果実が出てくる。ライチほどジューシーじゃないけど甘みは結構強くて、種が大きい。

種と実のはあまり強く繋がってなくてつるりとむける。



種は碁とか出来そうなつやつやした可愛いころころな種なの



機会があったら食べてみてねー

で、これ一体いつがシーズンなの?冬のみかんしかない季節にこの龍眼は重宝してるの♪



素敵な日曜日をお過ごしください♡