クリスティンロールは割りといける♡

上海はケーキ事情がまだまだ発展の余地が有りすぎるほどある



本当に美味しいと思うのはリリアンのエッグタルト位かなー

♡の形をしたチーズケーキも割と好き。上海に居ると凄い美味しく感じる♪



他にはルビーの変なショートケーキとかチョコレートケーキも結構好き。

そして、バターケーキもいける。



これらは全部ローカルなお店で価格設定もとてもローカルな物。もちろん5☆ホテルでとか日本と変わらないサービスを提供してるお店も有るけど、なんかそれじゃーツマラナイ。



で、私の家の周りにはベーカリークリスティンがやたらと沢山ある。各ブロックにあるんじゃないかなー



焼き菓子など全部だめもとで買って試したけど、どうも苦手だった。



そんなクリスティンのcafeなんかが五角場にオープンしてて、バームクーヘンの模型見たいのがぐるぐる回って

ベイクしてる風でなんか美味しそうに見えちゃったりして、まずいだろうと思いつつ、学習しない ろん は中へ吸い寄せられて入ったら・・・・見たこと無いなんか、凄いケーキを見つけた♪






アジアの食べ物




こんなクリームたっぷり系のロールケーキ♡

これ!もしこのクリームがあのバタークリームだったら、究極拷問ケーキになるねぇー

気になるなぁー



生とか書いてあるし、でもこっちの人バタークリームも平気で生クリームよ!と私に言って売ってきて何度も凄い怖い味のケーキ食べたからなぁー・・・・など心の中でぶつぶつとつぶやいていたら・・・・・



1cm位の幅に切ったこのケーキをトレーに乗せてお味見どうぞ♡と差し出してくれたの

えええええ!!いいのぉー? 買おうか、凄い迷ってたの〜 私の心を読んだわね〜

って事でChoco味を頂いたら、わ!!生クリームだよん。高級な味じゃないけど、私には超旨く感じた^^



切ってある小さいタイプもあったけど、大きなロールを一本買うことにした♪

味は悩んだけど味見した、確実なチョコ味をセレクト




アジアの食べ物




まずは箱に入れてくれて、保冷材もつけてくれて、

更に




アジアの食べ物




こーんなバッグに入れてくれてバッグの中には紙皿、フォーク、ナイフみたいのを入れてくれてて、

直ぐにどこででも食べれるようにしてくれた♪



これで、48元なんて嬉しいわぁー




アジアの食べ物




cafeはこんな感じなんだけどガラスが反射しまくっててわかりにくいね



私はとっても満足なお買い物が出来て嬉しかったぁー

でも、多分私の家の近所のクリスティンには無いんだろうなぁー

また五角場へ行ってゲットしてこよう♪



克莉・・・・・って 毎度横文字の漢字には関心♪



素敵な週末をお過ごしください♡