盈海食府で麺を食べてきた♪

麺が食べたくなって、それも中華風のなんだけど旨いヤツって事で、近所の盈海食府にまた行って見た。

今度は違う麺だけど、いろんなお店で食べるモンロウ麺を食べた。



モンロウは、すごーいやわらかく塩茹でした豚肉の事

熱々のスープにとろりと溶けて最高の味になるのが理想系♡




アジアの食べ物




塩菜とモンロウが入った麺で、スープがウマーい♡

やっぱりこういうスープ系ではここのスープが一番旨いかも。

麺の湯で加減もちょうどいいね



お肉はもっと柔らかくても良いけど、この位でもOK



野菜の味もちょうど良い



お値段はこの店では少し高目の7.5元♪



アジアの食べ物




友人は野菜とお肉が刻まれて炒めたのが入った麺

スープの味は基本同じだったけど、こちらはとっても安くて

5元



ん〜この味が5元で家の近所で食べれるのはホント幸せだわぁー

ここのお店の麺全部(海鮮以外)制覇したい気分だよ♡




アジアの食べ物




麺と別に二人でこれをシェアしてみた。

小龍包だけど、すごーいおなか一杯になっちゃったよ

ここの小龍包は、まあまあかなー 近所の市場の方が旨いと思う。



それかLYNNには到底かなわない!



これで、今回のお会計は




アジアの食べ物




16.5元だった♪

この店は日本円との相対値を1元100円で計算してもOKなお店じゃないかなー

麺が500円とか750円とかってイメージで

こういう1元100円位で換算できるお店が減ってるなか、近所に綺麗でできたての店でこういうのがあるのは本当にありがたい。