ライチ最後の大人買い

ライチが大好物で、毎年ライチの季節を楽しみにしてるんだけど、シーズンが短い。

7月中旬にはお店から姿を消してしまう。



でも、種類が変わって別のライチがフルーツ市場へ行くと売っている。

ただ、市場は業者の人が朝早く行く場所なので、市場に行くと言う人にお願いして買って来てもらった。



今回は大き目の粒ので、種類は確認し忘れたらしいけれども、一箱55元のを買って来てくれた。






アジアの食べ物




こんな発泡スチロールの箱にどっさり入ってる。

普通はこれをフルーツ屋さんは小売するんだけど、私は冷蔵庫に入れてガツガツ食べる♪




アジアの食べ物




箱を開けると少し葉っぱも入っていて、こんな感じ




アジアの食べ物




冷蔵庫の野菜室をライチでびっしりにしてみた

あ~幸せだぁ~




アジアの食べ物




野菜室の引き出し重い・・・・

幸せな重さだぁー



このぎっしりになる買い方を2回やったらかなり満足した♪

先週の金曜日食べ終わった。もう一ラウンド行きたい気もするけど、桃がシーズン終わっちゃうのも困るから

次は桃にシフトしたいんだけど、ずーっと日食以降変な天気だったから、桃を買うとき味見しても

今一美味しいのが無い。



変な天気になる前にもらったのは超美味しかったのに・・・困ったわ。



最近少し太陽が出るから、後一週間様子を見てから買おうかな♪



フルーツ市場は魚の市場の近所

銅川路のに行ってる♪



近所のうまいフルーツ屋もそこで仕入れてるそうだ