タイ料理食材をローカルスーパーで調達♪

最近本当に暑くて、食欲がものすごい落ちてしまった。



先日まで食べても食べてもおなかが膨れなくて困っていたからかえって良いのかもしれないけど、

体力、気力が付いてこない。なんかぐんにゃりとしてる。



こんな時は暑い国の食べ物を食べて乗り切りたいなぁー

って事で、近所のローカルスーパー Lotus(タイ系スーパー)で何か無いかチェックしてみた。



色々なカレーとかあるよ♪でもーカレーは家にどうにもならないほどあるから、パスで、

それ以外を買うことにしてみた。






アジアの食べ物




こんな物を買ってみた

ちょっと判りにくいから、アップにしてみた




アジアの食べ物




ココナッツミルクたっぷりのスッパくてフルーティーな香りのスープ

シドニーでタイ人の友人に連れられて行ったお店で食べたスープは超最高だった。

あれが飲みたくて、ちょっとこれを買ってみた。



そういえばその時のタイ料理をまだ紹介してなかったかも。近日中に紹介します^^

結構ネタ多すぎてめんどくさくなってきてたりする




アジアの食べ物




パッタイペースト

タマリンソースなど既にちょうど良い配合でブレンドされてて便利。




アジアの食べ物




ライスヌードル

パッタイを作るとき私はこれを茹でてから炒めるとおもっていたら、これは水に5分位浸しておくだけ。

5分したらざるにあげておいて、材料を炒めてから、このヌードルを入れて炒めて、最後に韮ともやしを加えて数秒混ぜたら味をつけて終わりとするのが作り方みたい。



上海の家の近所にライムが売ってる場所が無くてレモンでやってみたけど、香りはやぱりライムにはかなわないねぇー。

上のスープはレモングラスがたっぷり入ってるからフルーティーな香りだと良いなぁー

近日中に作ってたべたいな♪




アジアの食べ物




後はこんな可愛いクッキーを見つけたので購入♪

味は広東のクッキーに似てる。

なので、結構美味しくて良い感じ♪



あ・・・タイに行きたいって思っていたら、タイ人の友人が10月から仕事を始めると今日教えてくれたので、

じゃあ9月の連休はタイに行くね♪って事で約束しちゃった。

早速タイのスペシャル旅行計画を考えてくれるみたいなので、今からわくわく^^



次回行けたら3度目の旅行になるのに、まだワッとポーに行けてないから、行きたいなぁー♪



話戻るけど、今回買ったこの商品の価格がまったく記憶になくて、レシートもなくしちゃったみたいで、

あ・・・だけど、クッキー以外はどれも100円程度の値段だった気がする。

なので全部で600円程度だと思うんだけど自信なし。

こんなザル会計で旅行代捻出できるのかなー 頑張ろう♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ