Thai on wok で食べた料理たち

タイ人が3人と韓国人と私とオーストラリア人と言う構成で行ってきて、シーフード食べない私が居たけど、皆狂った様に海老が好きで、容赦なく頼んでた。



凄い大きな海老で美味しいらしい。






アジアの食べ物




King prawn wrapped with mince pork deep fried served with sweet chilli sauce

2.5AUD each




アジアの食べ物




Tom Kha checken

Checken with coconut milk and fresh mushrooms 9AUD



これ人生で一番美味しいTom Kha Chekenだった

結構色々な所でたべてるんだけどねぇーこんなに美味しいのは初めてだった。

これを家で再現したいなぁーレモングラスたっぷりがいいね♪




アジアの食べ物




Cashew nuts with pork and mixed vege, fresh basil 10.5AUD



これもかなりがっちり香辛料が利いてて、ご飯が進む♪

旨い♪家で作りたいなぁー 




アジアの食べ物




Curry powder stir fried yellow curry king prawn with egg and mixed vege 10.5AUD

実はこれ隠しメニューだそうで、タイ人の友人一押しのメニュー

メニューではチキン、ビーフ、ポークからのチョイスになるが、頼むと海老でも作れるらしい

こんなにごろごろ海老が居たら味見も怖くてできない。

皆の表情から想像するに相当おいしみたい。 上のスープの力の入り方からして凄い一品なんだと思う。




アジアの食べ物




Thai mixed seafood salad with lemongrass and a hint of chilli 11AUD

サラダなのにどれよりも高いね

これも海老がごろごろだからかな?もしかすると上のカレーも少しだけプラス料金払ってるかもね

取り合えずこれも海老が強烈なのでパス




アジアの食べ物




Thai country BBQ chicken and fresh salad 10AUD

このチキンも上海で食べるチキンに負けないくらい良い味だった。

又たべたいなぁー



全種類は食べれなかったけど、あのスープがあまりにも美味しくて、ガッツりと食べれたから、よかったわぁー

もう一回くらい食べに行けたら良かったけど、知ったのが帰る頃だったから無理ね。

大勢で行ったから色々皆も頼めてよかったみたい。

お店は小さいから、外に結構人が待ってるから行くならタイミングを見ていかないとかなり待ちそう






アジアの食べ物






*************************

Thai On Wok

193 Glebe Point Road. Glebe 2037
Tel:96609011

*************************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ