竹の葉工芸

会社の取引先の人が毎日会社に来てて、滞在ホテルが有名な5☆ホテルなんだけど、そこで毎日サービスで中国文化のパフォーマンスをしてるみたいで、その一つがこの竹の葉工芸。

これを正式にはなんていうのか判らない。



私が習いたい物はこれなの^^

この竹の葉工芸ができたらいろいろな物に応用できそうで、凄く楽しそう♪



毎日違うデザインの作品をもらってきて見せてくれるんだけど、その内の何種類か頂いたので、ご紹介♪


アジアの食べ物




まずは、バッタかな?

かなり本物そっくりで、急に見たらぎょっとするほど

こんなのちょちょっと作れたら特技になるんだけどなぁー




アジアの食べ物




カエル これは上のと違ってそんなにリアルじゃないけど

綺麗な作品だと思う♪




アジアの食べ物




鳳凰かな?後ろの羽が結構リアルに伸びてる気がする。

どれもこれも、葉っぱでできてるから、あまり日持ちしないのが残念

写真に撮って残しておこう♪



インターネットとかでこれらの作り方とか載ってないかなぁー

なんていう工芸なのかとか判れば検索できそうなんだけどねぇー




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ