家楽の酸辣湯 レビュー

酸辣湯(サンラータン)と言うスープがあって、どのお店で飲んでもはずれがほとんど無くて凄く美味しい。



家でどうやって作るんだろう?

辛味とお酢の微妙なコンビネーションなんだろうねぇー



家楽の酸辣湯の素がセールで大潤発に凄い沢山山積みになっててついつい買う予定が無いのに買ってみてしまった。






アジアの食べ物




写真だと筍とシイタケだね レストランだと卵と豆腐も入ってる気がしたから、それに沿って

お豆腐と卵と山溝溝で買った筍とパクチーと空芯菜を入れて作ってみた。




アジアの食べ物




料理を写真に撮るのって湯気があって難しいね

なんか野菜入れすぎで凄い緑だ




アジアの食べ物




パッケージの分量どおりに作ると凄いキツイ味になるから水多目にして、豆腐などを入れてまろやかに

なるようにしてみた。豆腐とか卵入れないと味が凄いキツイかも。



今回はスープのみで楽しんだけど、おうどんとか入れて酸辣湯うどんもこの次にまた作ったとき楽しんでみた。

かなり美味しかった。



このシリーズで黒椒酸辣湯と言うのもあって私はそっちの方が体のなかから温まって好き。

最近忙しくてジムもやめてしまったから食べ物を使って発汗しないと。



このスープお鍋いっぱい作れるパッケージで4元前後だったかなー

このシリーズのコーンスープやパンプキンスープ ベーコンマッシュルームスープも凄い美味しい。

何時もお家に常備しておいてる♪

このポタージュスープ達はパスタをゆでてスープパスタにして食べたりしてる♪




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ