蓮花路で湖南料理を

まだ、上海が寒かった頃、シドニーと日本に行く前に行って日記書かなかったから、お店の名前とか忘れちゃった。

うさぎ屋さんの居るところで友人と待ち合わせをして、友人の新居でお茶をしてから、近所の湖南料理へ行った。



本当は四川料理で黒娘だっけな?そんな様な名前の有名店の支店があって、行きたかったんだけど、例によってもう味が落ちてしまったみたいで行く価値がないらしい。



で、行ったのが湖南料理のお店で、店員さんは軍服を着てて、最初私は軍人さん多いなぁーなんて思ってたら皆様店員さんでした。



湖南出身の子にオーダーはお任せにして、出てきたのがこれ






アジアの食べ物




なにか動物系のコラーゲン風のどこかだったと思う。

最初 それ 美味しいの?とちょっと不安だった

出てきたら、ここ最近食べた未知の食べ物で一番のヒット

あ・・・なんだったかなー もう一度食べたい

今度はメモするよ



下にがっつり敷いてあるのはパクチーでこれとあわせて食べると最高の味♡




アジアの食べ物




お豆腐の石鍋焼きとでも言うのかなー

燻製のお肉が入って香ばしい香りで美味しかった




アジアの食べ物




石鍋に入った豚のとろとろにやわらかいお料理

お芋みたいのと一緒に料理されててこれも美味しい。

湖南の名物なのかなー?これは何度か食べてるわ♪




アジアの食べ物




薬味のたっぷりのった骨付きのお肉

味がしっかりしてて、凄い美味しい♪



どれもこれも辛くて味ががっちりしてるからご飯が進んでしまって困る。

この記事を書いてる今もまたご飯とこういうのが食べたくなってきたー




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ