上海の旬な野菜


私が今どこに居るかわからない人が居るみたい^^

上海に戻ってフツーに生活を楽しんでるんだけど、まだまだシドニーと日本の日記が終わらなくて気まぐれにそれらをアップしてるのが原因かな。



で、今はライチが市場に出回り始めて、毎日水飲む代わりにライチ食べて幸せを満喫中♪



今日私が買ったお野菜を紹介






アジアの食べ物






レンコン(3元)、お椀一杯のグリーンピース(2元)、空芯菜(2元)

をゲット



空芯菜は路上で買ったら一束2元だった♪

前回は市場でかったら、3元だった。店によっては3.5元だよ。路上のは凄い鮮度も良いし安いし

お姉さんがんばってる感じで応援したいし、やっぱり路上最高♪



グリンピースご飯大好物で、こんなに安く買えるのは助かる。

空芯菜はしゃきしゃきで超美味しい。しゃきしゃき度が違うの別の種類のもあった。



先日はすごーい大量にソラマメを頂いたので、ありがたく、ソラマメご飯とソラマメのポタージュスープを作って食べた♡ 凄い勢いで食べちゃって写真取り忘れちゃったから、今回は野菜買ってすぐに撮影してみた。



割とよく買うのは カトキチのうどん3個入り 7.5元 これは週末のランチなどに食べる。

こしがあって美味しいね♪



これが、私の普段の食費ですわ。

会社にもお弁当持って行くから、ヘルシーよ♪