一茶一座の定食

2月の終わりに行った時のものなんだけど、日記書き忘れてたみたいだから、いまさらだけどアップしてみよーっと



一茶一座と言うお茶が飲めて、お食事もできて、スウィーツも食べれる台湾系のチェーン店

今回は久々にお食事に行って見た。






アジアの食べ物






まずは坦々面があったからオーダー

ん・・・・少し日本のと違うね



味は、麺ゆですぎだけど、味は美味しかったと言うか許容範囲のお味

ただ、日本の坦々麺の方が美味しい






アジアの食べ物






これ友人が頼んだ鍋物をセットにしてもらったもの

反対からかなり近い距離で取ったからメインが半分切れてるけど、牛肉を煮込んだお鍋。

かなり中国の香辛料が強いかなー






アジアの食べ物






これ私ので、ご飯には台湾腸肉がのってて、結構美味しい

更にお鍋が二つ付いてきて、ひとつはお肉、厚揚げ豆腐、卵が煮込まれてて

すごーく美味しい♪ 正面の友人がなんども手を伸ばして来てた^^



右のお鍋は白菜を煮込んだ物だけど、出しに魚介(お魚と干しえび)を使ってるので、私にはちょっと出汁が強すぎだった。魚介だし好きな人には凄く美味しい味だと思う。トロトロに煮込まれた白菜が程よい塩加減だったから。



このセットは美味しくてお勧めかも。

ただ、結構目立たなく書いてあるからこれを頼むんだ!って思ってないと見過ごすかも。



台湾人気どうのこうのセットって名前だったような・・・・

もう大分前でなんだか判らなくなっちゃったTT

お値段ももう記憶に無いし・・・

多分40元前後だと思う。



一茶一座は色々な所に支店あり

私は大寧国際商場のお店に行った

ここのカキ氷もかなり食べ応えがあって、美味しい^^

でも週末は早めに行かないと売り切れ商品だらけになる



*********************

一茶一座

http://www.chamate.jp/
渋谷に支店があるみたい

********************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ