スーパーで買ったもの

最近お友達になったぼんぼんさんが、きっちり食費を管理して自炊してて、それも毎食写真に撮れる様な物つくってて、私も家計簿とか買った食材とか紹介したいなぁーなんて思って一回写真に撮って、買ったもののお値段を公表して、上海のスーパー事情でもご案内なんて思っていたのに・・・・・



気づいたらレシート行方不明だし、これらいくら位か記憶に無いわ。

でも多分1000円位だったと思う全部で



いつかまじめに物価発表します。財布の中のお金も理解してないから、たまにお金入ってなくて、出かけてびっくりしたりどうしようもない状態です。



でも、会社も今日私に経費をくれると言っていたけど、月曜日に延期になったとか、妙にアバウトなので、私だけが変て言うより、この位あばうとなのがフツーなのかも。






アジアの食べ物






かなりお菓子率高いよね!

右上は食パンそのとなりは スライスされた火鍋用のビーフだけど私はいろいろな物に使う

そしてポテチ

緑のは、枝豆のむいた物。ゆでてずんだ餅作ったり、大福にして食べた♪

そのとなりはスライスチーズ 黄色い筒もポテチ 緑の袋は揚げ煎

緑の豆の下は叉焼 その下は豆腐 隣の赤いパッケージは中国の御餅

火鍋に入れたり、炒めたり、スープに入れたりと冬は大活躍♪



お菓子は一日でほとんど食べちゃう感じで、食欲がとまらなーいって思っていたら、

思いっきり痛い物が舌にできて、今は食欲がだいぶ落ち着いた〜

体重が至上最高記録更新はしなかった