Bakmi ayamを食べた

最近仕事関係でインドネシア人のお友達が出来た。

もともと大の仲良しのインドネシア人の友人がいて、なんとなくインドネシアについて知っていたので、

バリ島にしか行ったことはないけど、いろいろ話が盛り上がって来た。

家もどうやら近いみたいで、今度お互いに自分の国の料理を作りあおうとか、色々楽しみな話も出ている。



で、そんな中、今日はインドネシア料理を食べに行った。時間が変だったから夜ご飯に響かない様に、軽く食べただけだけど、メニューはインドネシア語だけだから、どんな物か説明を聞いてオーダーしてみた。



旨い! 麺のコシ湯で加減、たれの味とかどれも最高で、また食べに来たい感じだ





アジアの食べ物




友人が言うには、このついてきたスープはかけちゃって食べるとなおおいしいって事で、

教えに従ってスープは上から全部かけてみた



アジアの食べ物




わかりにくいけど、スープを入れて、スープヌードルにしてみた。

スープの味、お肉の柔らかさと味、麺どれも最高で、すごい早さで平らげてしまい、友人はびっくりしてた^^

とにかくおいしかった♪



アジアの食べ物




また行って違うメニューも色々試したいな。すごいインドネシア人が大勢居て、本場と変わらない味を提供してるみたい。