東北料理

東北料理を食べに行ってきました。東北って中国の東北ね






アジアの食べ物




まずは、お勧めの豚の足の骨がごっついのを手袋はめてむしゃむしゃ食べる

かなりコラーゲンたっぷりでお肌が輝きそうな感じ

ストローが付いてきて、骨の中の骨髄液も飲みます。私はちょっと前回食べた骨骨鍋でもちょっと怖くて一口で辞めてしまったので、今回飲まないつもりで居たら・・・・

友人が、骨髄液が一番美味しいのに飲まないなんて!!とお叱りを受けたので、ちゅるちゅると飲んでみた。

前回より少し慣れて美味しいような気もした^^ 後数回で好きになれそう



アジアの食べ物







東北料理というと餃子

こんなカラフルなのがあったのでオーダーしてみた。色によって味が違います

黒いのが一番おいしいかな

でも、全体的にあまり美味しい水餃子では無いかな。もっと旨い店沢山あるからここで頼む価値はないかも。

周りでもこれを頼んでる人は居なかったし




アジアの食べ物




白菜と春雨の炒め物

これ見た目と違ってすっぱい

すっぱい料理になれてなくて、ちょこっとでギブアップ






アジアの食べ物




キノコの干鍋 素材の味が生かされてなくて今一だった 頼まないほうが良い一品




アジアの食べ物




豆腐の皮で野菜を巻いた看板料理

色々野菜が入ってて良い感じに仕上がってる味噌をつけて食べます。かなりさっぱりしてて、食事の合間に食べると

口がリフレッシュされてとってもいい感じ。この味噌家でもつくってみたいなぁー






アジアの食べ物




店内はこんな感じで民族のムードがあってステキ

次回は東北名物の煮込み料理が食べたいかな。

ここは煮込み料理は本場の味に近くてとっても良いらしい。

二人だとなかなか 沢山食べれなくて 今回は微妙なセレクトになっちゃったけど

連れてきてくれた人の旦那様が東北人で一番好きな店らしいから、ちゃんとした物を選べば

かなり美味しいはず!



**********************


東北人

政旦東路20号

65300086

**********************


今回は140元だったかな