初五の財神が降りてくる日は雨だ

木曜の夜から金曜の朝って言うのかな?日付が変わる時間から花火や爆竹が元旦以上に激しくなるから、参戦しようとかなり楽しみにしてたのに、雨が夕方小降りになったのに、夜は激しくなってきて、爆竹置いても火が消えそうだし、シケッて着かなかったりしそうで、今年は盛り上がらないかも。



激しく20mから30m位上がる打ち上げ花火してる人も居るけど、風邪引いたらまずいので泣く泣く諦めて日記書いて寝ようと思うけど、寝付いた頃凄い爆音で起きるのかなー[E:pout]



やりたかったなぁー



仕方ないから先日元旦に撮った写真を載せようかな。部屋からしか撮ってないんだけど

小さいのがたーくさん見えると思う 肉眼だとこれまたビルの隙間は殆ど花火と煙で凄かった






アジアの食べ物




いつか外灘で花火とか爆竹見てみたいなぁー凄いのかな?

香港では一度花火を見たけど、爆竹が禁止で、夜景と花火で綺麗だけど音的には迫力は大陸にかなわない感じ




アジアの食べ物




こんな感じで左上の光見えるかな?

私の家の下で打ち上げた花火の方が私の家の窓より高いからうえから花火の端っこが降ってくる

こ・こ・こわい



ガラス割れる被害とか結構でてるみたい。今のところ割れてないけど何時割れるか油断できない



じゃ 雨ひどいから寝マース来年こそ参加したいな