地心歴険記とはシーのセンターオブジアースの事

今年はいつもより少しだけ早めに帰省する関係で、やらなくちゃいけない事を一気にやっている為、忙しい。

一番大変なのは冷蔵庫の片付けで、外食の約束をキャンセルして家で鍋をたくさん楽しんでます。



で、何が忙しいって実は今年はかなりたくさん映画の券をもらってて、どれも12月一杯までで、

結構見たつもりだったけど、まだ後2回分残っていて、1人で行けば4回分♪って事で、今月は平日に1本と週末に1本見てやっと終わりました。



今日見たのは、五角場の万達シネマで、ここはずいぶん偏った上映で殆ど同じ映画を数分おきに上映してて、中国映画だ。NEXTは先日平日見てしまったから、見たくないし、黄金なんちゃらって言う映画は時間が4時間も後だよ・・・



クリスマス限定スペシャル映画は言語がどうやらヨーロッパ言語で字幕が中国語で、そんなの理解できそうに無いし・・・って事で決めたのが、地心歴険記 特殊 数字 って言う映画



なんの事かさっぱりだったけど、とりあえず見ても良さそうなのはこれだけだった。



週末に映画は久しぶりだったんだけど、凄い大混雑でチケット購入に20分位は並んだかなぁー。DVDとかが凄い発達した国でも映画は人気なんだね。






アジアの食べ物




暇だからチケット売り場の上の景色撮ってみた。上海のシンボル的な風景画描かれている




アジアの食べ物




ウェスティンホテルとツリー、こちらもクリスマス風のデコレーションはしてあるけど、もちろん漢字でメリークリスマスと言う意味の聖誕節快楽!と書かれてる。サンタさんは聖誕老人と書くみたい。




アジアの食べ物




こんな感じの中国の伝統的な住宅もあって見てて楽しい♪




アジアの食べ物






言葉は中国語に吹き替えられてたけど、殆ど約3年学校にも通わずのほのほと暮らして自然に身に付いた中国語の聞き取り能力だけだけど、大部分は理解できた。アドベンチャーストーリーだから判りやすいのも助かった。



吹きかえって嫌いなんだけど、こういう時には生で役者が話してるのよりオーバーにしゃべるから、聞き取り易い感じがして良かった。



なんか見ててどっかで見たことある感じだなぁーと思いながら、アドベンチャーを楽しんで、家に帰ってから英語名で検索したら、センターオブジアースにヒットした。

これ・・・ディズニーシーのコースターセンターオブジアースの映画だったんだね。納得[E:catface]



3D メガネを着けて楽しむ映画で迫力満点で凄い面白かった。

映画館で見るならこういうのが良いね。これ普通に見ると一人80元だったけど、会社でもらった招待券で行って来たので、感謝感謝♪



この映画はメガネのデポジットを1人100元払う必要があるみたい。ちょっと長い時間だったから、最後の方はメガネがちょっと痛かったけど、凄い面白かった。来週からはCGの犬のディズニームービーになるみたい。



又見に来たいなぁー♪



*************************

センターオブ ジ アース

center.gyao.jp


予告編は下のリンクから

http://eiga.com/movie/53482/video/2


*************************