人民公社旧址

古鎮の中に色々な展示場や見所がセットになったチケットもこのツアーに含まれていて、50元のセットチケットとして売られているらしい。私たちはそれをもらっているので、色々見て回ってみた。



今日はその中から人民公社旧址をさらりと紹介♪





アジアの食べ物




人民公社は行政と経済が一体化した組織だそうだ・・・全然意味がわからない。

歴史詳しくないので・・・・



古めかしい教室見たいのが保存されてたり、戦闘機が置いてあったりした。



ここのバッチコレクションはかなり凄い気がした。

中国全土の毛主席のバッチがたくさんあった。



アジアの食べ物




古いお金や物に交換できる券みたいな物も展示されてた




アジアの食べ物




私の興味がわいた物はこれ

防空壕♪




アジアの食べ物




入り口はこんな感じで中は暖かかった




アジアの食べ物




穴の中はこんな感じでかなり綺麗で使用感ゼロでした。

使われたのかなぁー?



古鎮で見れる景点ではここが一番まともかな。他の物は見なくてもOKな感じの物が多かった。

きっと母世代の中国人の人が訪れると懐かしいと思う施設なのかも知れませんね。